いっしょうけんめいゆるくいきてます

文才はない。観たもの聴いたもの想う事を、ただ書き残しておきたい。でも気まぐれ。

2016.7.8 (Fri) Tomohisa Yamashita THE BEST LIVE TOUR 2016 Future Fantasy @グランキューブ大阪

※毎度ながら個人的な感想と思い出と綴ります。(ネタバレ含みます)

 

 

大きくモニターにはツアーロゴ

 

LET IT GO

ポップアップで近未来的なセットに座って登場

バックトゥザフューチャー的なアトラクション的なものに私は見えた笑

 

PARTY'S ON

煽りの腰振りダンスがとても楽しそうで

ダンサーと息が合いすぎて好きすぎる。

がっときて、一瞬戻ってもう1回くるところが

優しさ100%のドヤ顏でたまりませんでした

 

One in a million

 ただただテンションがあがります私は。笑

最後の音に合わせてゆっくりさがって、がって止まるところが好き

 

HELLO

この曲のサビの振付がかわいくてかわいくて

HELLOって振りにはいってるんやけどほんとかわいかった

もう一回踊りたい曲!

 

Dress Code:

Blood Diamond

Birthday Suit

フレアバーテンダー演出

シェイカーふるところも、振り終えてシェイカーあけるところもかっこよくて

グラスに注いでかんぱーい!ってそっと言うところは

かわいくていい演出だった!

曲終りに、客席のお誕生日の人モニターにうつしてお祝いする演出あって

「ぼくどこにいるか知ってますよ~」っていって

フルネーム呼んでもらって祝ってもらって

「最高の誕生日になるように頑張っていきます。

誕生日って祝ってもらうのもいいけど、

でもご両親にありがとうって伝えるのもいいとおもう。

ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、

帰ったら言ってあげてみてほしいなと思います」

って言ってる時まじ天使

 

EVERYBODY UP

この曲は個人的にほんとだいすきで、

アコースティックな感じでギター演奏なのすごいよかった!

ダンサー陣も楽器とダンスにわかれたりして雰囲気がとてもよかった!

NANAさんコーラスしててかわいかったな♡

 

「2年半ぶりのツアーで、この2年半のあいだに、

アルバムをだしました!YOUというアルバムで、

制作するにあたってディレクターさんとどんなアルバムにしようかって話で

みんなが聴いて元気になれるような、今日も頑張ろうって思えるような

応援ソングみたいなのになるといいなって話で

そういう楽曲を作ったり集めたりしました。

今日はみんなの最高の笑顔をぼくにみせてください。」

って言って次の曲を歌いだすところよかった

 

君の瞳の中に見えた丸くて青い星

ブルースハープあり

私はこの曲は「宙を舞ったゴミ袋が僕には天使に見えるよ」が

いつもどうしても耳に残って

引きこもってた少年がその音楽を聞きました

愚痴をこぼしたしOLがその音楽を聞きました

君がタクトを振りかざし僕らは何度も夜明けをみた

っていう部分の歌詞が好きで

スタンドマイクで優しい顔して歌う山下智久が天使に見えた('ω')

 

戻れないから

やまぴのバラードとてもすきでこの曲聴けるのほんと楽しみだった

モニターに歌詞がばらつきながら出されて

儚い感じもあってただただぼーっと見惚れてしまった

 

リッキー登場!リキササイズ!

ice creamの振付口座

途中でNANAさんとReikaさんも出てきて

アイスクリーム屋さんの衣装なのめっちゃかわいい

 

ice cream

客席にトロッコで登場

この曲の振付がなんせかわいい。ただただかわいい。

曲もかわいいうえに、振付もかわいくて、

会場の一体感と、ステージの楽しそうな感じが

混ざってすごいかわいい時間だった

 

曲終りダンサーさんが一人ずつ床をふんで音ならしてはけていく

最後にやまぴ

どこを踏んでも音がならない→変な音が鳴る

あきらめかけてはけようとすると口笛の音が鳴る

メロディふんで演出ながらもただただかわいい31歳がそこにいました

 

YOUR STEP

CUPS演出

この曲楽しいしノリやすいしかわいいしの3拍子がそろっている

聴くとテンションちょっとあがる感じですき

 

- MC -(話の内容の順番は覚えてない)

「みんなもりあがってるかい!たのしんでるかい!

やまぴーすきかい!おれもすきだぜ!」

かわいすぎかよ

 

「2年半ぶりのツアーでね、ジャニーズ入って

わりと毎年ライブさせてもらってて

どっか当たり前になってた部分もあるのかもしれないけど

当り前じゃないんだなって改めて思ったし

いろいろ考えたりもして、自分には必要な時間だった

今回このツアーはセット考案から参加させてもらってて、

最初初日始まって出てきたときちょっと涙でそうだった」

 

「振付とかをねちょっと恥ずかしそうにやってる人とかいてね

そういうのちょっときゅんとするよね」

 

「僕のファンの人ってほんと幅広いんですよね。

なんかほんと人類に愛されてる感じ!」

ってにやにやとほほえみながら言ってる姿がもう人類の奇跡

「男の人とかもいてくれてね、男の人―!(うぇ~い!)うぃ~!ちょり~す!」

可愛さ無限大だな

 

 

「コードブルー再放送してるんでしょ?いつのだろ。シーズン1?

じゃあおれ23歳くらいのときかな。

あのドラマで1個誇りなことがあって。あのドラマがあって、そのあと

ドクターヘリ増えたんだって。あのドラマで広まって普及したんだって。

うれしいよね。今もう1回またあのドラマやりたい。あのとき、23歳くらいで

設定が28.29歳くらいだったから、今またやれたら違った視点でできるだろうね」

 

「ぼくね今ラジオしてるんですよ。朝ね。

おでかけまえにお時間あれば聞いてもらえればと思います」

 

「昨日からトヨタの新しいCMやってるの。あのなんかラップしてるやつ。

あれね、当日行って今日これやりますって言われてその場で覚えるっていう

まぁ大変だったけど、頑張って覚えたの。笑」

\やってー!/

「ちょっとできない笑 試験勉強とかと同じで、がっとおぼえてすぐ忘れちゃう笑

今度からは覚えときま~す!」

 かわいさしかあふれていません

 

テラフォーマーズ

「DVDでるんですよ。あれ、撮影現場お祭りみたいでたのしかった。

毎日なんかコーヒーショップの車がきたくれたり、

たこやき焼きにきてくれたり、かき氷してくれたり

ほんとにねお祭りみたいで楽しかったの。」

「僕バッタなんですけど、アクションシーンがほぼ足技で

ほとんどCGだから上はかっこいい

特殊スーツみたいなの着てるんだけど、

下は青い、時々緑もあったけどピッチピチのスパッツみたいなので

恥ずかしかった。やまぴーのやまぴーがさ・・・

あ!ごめん!申し訳ない!!忘れて忘れて!」

おいおいかわいいが過ぎるだろ。

 

「今回のコンサートの目標としては、終わったあとね余韻ってあるじゃないですか

それがね、帰ってからも1日でも長く1週間くらい持つような

楽しい時間にしたいと思っています」

 

「ちょっとコールアンドレスポンスしていいですか。

大阪だからねちょっと期待してる。」

SAY!YEAH!

SAY!やまぴー!

SAY!たーこ!

SAY!やーき!

SAY!おこの!

SAY!みやーき!

SAY!大阪!

 

 

ソロデビューして10年ジャニーズに入って20年

ってことで懐かしいメドレー

フィーバーとフューチャーのメロディーにのって

昔の映像がたくさん流れる

 

Can do! Can go!

踊ってくれないのかとおもいきやちゃんと踊ってくれた♡

ぱんぱぱんふ~!もちゃんとやってくれて

ばばぁほんとただテンション上がるばかり

サワレナイ

スタンドマイクに当時のあの振付ね!ただただ楽しかった!

ネコネコロケット

「これはぼくがジャニーズにはいって初めてうたった曲です!」

猫のついた鉄砲(表現力の乏しさ)でなんかとばしてた

(やまぴ関係ないけど)この飛ばしたやつ近くにとんできたけど、

近くの席の子がかぶってたヅラがとんできて

思わずわらってしまった

 

抱いてセニョリータ

どうしても毎回、小山の合いの手思い出しちゃって

やりたくなるんやけど

誰もやってないどころか、覚えてる人もいないだろうし

なにより、本人がきっと覚えてないから

心の中でいつもセニョセニョって言ってにやにやしちゃう

 

Loveless

ちょっとアレンジされてる感じがいい

イントロスローめでピアノが気持ち強い感じ

 

ブローディア

Nocturne

踊る夜

LOVE CHASE

Touch you ~Party Don't Stop

Touch youで「君は今何してる~僕は大阪にいるよ~」

2曲をMIXしたメドレーでどっちもノリやすいし

いい感じにMIXされててエンディングにむけて

最高の盛り上がりだったー!!

 

 

後半のどっかの曲でダンサーさんがビジュアルポイやってて

とっさに、あ、中丸ー!!!!ってなった。

ドームのときこれほしいけど、やるならちゃんとやりたいから

今回はできないってKATーTUNがゆってたやつ!ってなった笑

 

 

 「最高に楽しかったぜー!ありがとう!」

 

Dreamer

「大阪のみなさん本当に最高の時間をありがとう!

またすぐに逢いましょう!ありがとう!またねー!!!!」

 

 

- ENDING -

リハ映像にメッセージ

リハ風景楽しそうだし

腹筋きたえるやつでそのまま転がっちゃうのかわいすぎるし

あぁゆうのほっこりする♡

 

 - アンコール -

はだかんぼー

怪・セラ・セラ

SUMMER NUDE’13

「みんな2016年夏!暑いよるにしよーぜー!!!」

A NUDEのときもだった気がするけど

この曲銀テとばしやすいよね笑

普段普通に曲聞いてても脳内で銀テとんでる笑

しかしこの曲ほんとTHE夏でテンションあがる

夏のツアーには必ずやってほしい

 

「大阪のみなさん!またすぐ会おうぜ!ばいばい!!!」

 

 

 

2年半ぶりのツアーで、2年半の間ライブができなくて

いろいろ考える時間があって自分には必要だったと

公演中に、本人も何度も言ってたけど、

ライブが出来なかったことほんとに悔しかったんだな

ライブやりたかったんだな

今ツアーできてることうれしいんだなって感じた約2時間

私は特別、山下智久だけを応援してるというわけではないが

彼の魅力には昔から惹きつけられるばかり

ジュニアの先頭をはしってきた一人

31歳になった今、なお、かわいさがあふれているうえにかっこいい人類の奇跡

 

純粋に曲とダンスが私はだいすき

特別すごいうまいわけではないかもしれないけどどんどんハマる

メンバーみんなの息がちゃんと合ってるところ、魅せてくれるところすきだわ~。

ダンサーとの掛け合いもだいすきだけど、

とっても個人的には、ちょっとふぉ~ゆ~あたり一緒に

バックにつけてみないかなとかも願ったりはする笑

でもなによりも、来年もツアーができるといいね、とただ思う。

ほんっとにたのしいライブだったー!!!!!